avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/04/26 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#145  朝時間!!

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





ラジオのお仕事が始まったのが2004年の春、
朝7時スタートの番組でした。

それから今まで 数カ月のブランクはあったものの、
ず〜〜っと朝の番組を担当させてもらってます

学生時代、授業のない日は、お昼すぎまで寝ていたり、
授業がある日でも寝坊して遅刻が多かった私が
この数年間早起きしてる。
やればできるもんだね〜(苦笑)

番組は週に1・2回だけど、毎朝早起きの習慣がついてしまった

朝一番の空気は本当においしいし、
特に新緑がみずみずしくて綺麗な今の時期は、
朝一番の澄んだ空気に木の葉っぱのにおいが混じっていい匂い
癒される〜〜

マイナスイオンたっぷり。
まさに自然によるセラピーです

今の時期、私が出勤する時に、
走ったりウォーキングや犬の散歩をしている人によく出会います。

1日のはじまりで、大勢の人が動き出す前の静かでスペシャルな時間を
一緒に共有している一体感が生まれるのか、
知らない人でも何か親近感がわいてきます
(それって私だけ〜??)

そんな特別な朝の時間をもっと満喫しようと
3年前ぐらいに始めた朝ウォーキング。


続かなかったな・・・


このblogにもはりきって書いてるのにね

早起きして、早朝、まだ世の中が動き出していない時間に、
部屋の窓をちょっと開けて、軽く背伸びをしたりとか、
ソファに半寝転がりして、ぼ〜っとするのが今は一番好きかな

本当はその時間、たまっている仕事とか、作業する時間にあてられたら
日々の生活のバタバタ感、ちょっとはなくなるかもだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる