avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希 『恒例行事』

<<   作成日時 : 2011/04/23 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#34 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ





私の住んでいる地区では、今週末、投票日です

無投票で決定したところもチラホラあるみたいだけど、
私の住んでる地区は投票があるのです。

私は、日曜日に仕事が入ってるので投票にいけないんです。
だからって、せっかく私に与えられた権利。
放棄するなんて、もったいない

というわけで、期日前投票に行ってきました

投票日前の平日。
お昼過ぎ。

投票に来ていたのは私だけでした

でも、その会場には、受付に2人。
投票用紙を渡してくれる人が2人。
出口に1人。
後、立会人が3人。

とまぁ、8人もの人が私一人を見つめてくれていたわけです。


緊張したぁ


会場を移動する足取りが、なんか不自然だったような気がする


無事、投票を終えてスッキリ

でも、投票会場がもっときさくな雰囲気だったら
もっと投票率あがるかも?なんて思っちゃた。

まぁ、たまには固い雰囲気の場所に行って、
厳戒態勢の中を歩いてみる事もいい時間かも。

たった、2分のことだけどね・・・。

そう言えば、
実家にいるとき選挙は、家族で行くのが恒例だったな。
私に選挙権のない頃からずっと。

それで、投票が終わったら、
「お疲れ〜」って、向かう場所。


それが、喫茶店


それが、楽しみだったんだよな

好きな飲み物と、必ず付いてくるモーニングセット

卵料理に、サラダに、パン

お気に入りのお店のモーニングは、
お店の中央に大きなテーブルがあって、
そこに、ところ狭しと並べられた
たくさんの種類のパンが食べ放題だったの

天国のようだったわ〜

私のパン好きは、この頃からずっとなんだな・・・。

選挙=喫茶店のモーニング

全く関係ないようだけど、
私の中ではつながっている我が家の恒例行事でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希 『恒例行事』 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる