avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希 『青空と太陽』

<<   作成日時 : 2011/04/02 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#30 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ



何だか、童話のタイトルみたいだね
今日一日にタイトルをつけるとしたら、これなんだな〜

4月に入りました。
3月は、あまりにも寒くて
「いつになったら春がやってくるんだ〜
って、空にきいてみたりして・・・。
もちろん、答えはなかったけどね

その寒さを乗り越えて、春はやってきた
春の匂いがした
うまく言えないけど、ポカポカした日差しの匂いかな。

虫たちももうすぐ春だってよく知ってるんだね。
今日は、ちょうちょがひらひらと
タンポポ〜ちょっと大きくなったふきのとう〜そして、すいせん・・・
と、花から花へ〜飛んでいました

そして、そのちょうちょを目で追っていたら、空へ視線が・・・

雲一つない真っ青な空
そして、力強くさえ感じる太陽が私を照らしてくれていました。

違うな・・・。

地上の全てを照らしてくれていた。

きっと、明日も、明後日も、ずっとずっと・・・。
朝は必ずやってきて、太陽は力をくれる。
曇りの日も、雨の日も、朝になれば、
雲の上に太陽はいる。

そう思ったら、4月に入り、期待と不安が入り混じって、
心が少しモヤっとしていたのだけれど、
雲が流れていって、青空が見えてきた気がします。
うん。
元気になってきた

私って、単純なんですよね
今日は、青空と太陽に力をもらいました
画像

まだ、桜の木の花は咲いていないのだけれど、
こんな「桜」が咲いていたので皆さんにお届けします。



まだ、つぼみの方が多くて、わかりづらいかな・・・

芝桜です
我が家の庭には、毎年、ピンク、白、ラベンダー色の芝桜が咲きます。
私は、ラベンダー色が一番好きなので、
たくさん咲いたらお知らせしますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希 『青空と太陽』 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる