avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/03/09 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#133 初登場うちの「クロ」ちゃん

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





最近、実家で飼っている犬のクロちゃん(♂)の様子が
ちょっと気になっていました。

以前は、私が実家に帰る度にものすごい勢いで吠えていたのに、
この頃は、私を見ても知らん顔。うんともすんとも言わない・・・

実家で飼いだしてから10年ほど経つし、
歳をとって、そろそろ弱ってきたのかなぁ?とかどこか悪いのかな?と
心配してたけど、そうじゃない事が判明しました

父の話によると、家族以外の人には以前のように
めちゃめちゃ吠えるらしい
半年ぐらい前から、わりとよく実家に帰っている私に
クロちゃんも慣れてきた・・・
というか私がこの家の人って事をようやくわかってもらえたよう

画像
クロちゃんは、今から10年ほど前、
私がカナダに留学に行く5日ぐらい前に
両親が知人から譲ってもらったんです。
両親に連れられて我が家にやってきた
彼を見るなり祖母が
「まっ黒けだなぁ。」と一言。
その一言により、
彼は「クロ」と命名されました


クロちゃんは、私の留守中、
両親と祖母の心のよりどころになっていてくれたみたい

なのに、私は幼い頃から犬恐怖症で、
クロちゃんに近づくことさえできなかったんです
でも、ちょっと前に「犬とあなたの物語 いぬの映画」を観て
クロちゃんは、もうすっかり私の家の家族なんだなぁって思って
クロちゃんに対する気持ちが変わったせいか、
最近は少し触ったりできるようになったのです。

あっ、そうか今、このblogを書いていて気が付いたけど、
私が頻繁に実家に帰るから
彼が私がこの家の人だと気が付いたのではなくて、
私がクロちゃんに心を開いたから彼も私を家族の一員だと
認めてくれたのかも

私は、10年経ってクロちゃんとようやく家族になれた。
うんと長生きしてよ

「犬とあなたの物語 いぬの映画」について、
私の映画blog「えびふらいとジンジャーエール」に載せてありますので、
よかったら見てみてください



えびふらいとジンジャ〜エ〜ル☆彡
http://riyumisudo.blogspot.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる