avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/03/01 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#131 ごち天

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




先週の木曜日、安城市の駅前商店街周辺で行われた
「ごち天」に行って参りました

いか天(いかの天ぷらじゃないですよ。いかすバンド天国!)
世代の私は、この「ごち天」というネイミングを聞いた時から、
なんか懐かしいような親しみやすさがあったのです

画像「ごち天」は、安城ごちそう天国の略。

5枚綴りのチケットを買ったお客さん達が
商店街の32のお店が作った特別メニュー(ごちそう)をチケットと引き換えに堪能できるというイベントなんです

チケットは5枚綴りで前売りが¥3000なので、
1枚あたり¥600

それにチケットは、一人で全部使ってもいいし、
友達とシェアして使う事も可能なんです。
その上、当日余ったチケットは、
翌々日まで参加店舗で¥600の金券として使えるのです

最近はこういった食べ歩きイベントが各地で増えていますが、
ついに安城でも始まったのです

今回第一回目の「ごち天」は、
お持ち帰りメニューが多いのも特徴でしたし内容も豪華でした

各お店の特別メニューは、通常¥600では頂けないものばかり


私は、Pitch-FM青木ディレクターを誘って行ってきたのですが、
夜遅くからの参加だったので2軒だけでしたが、
お腹いっぱいになったし楽しかったぁ

現地で公開生放送をしていたPitch-FMスタッフと合流し、
とんかつ屋さんとラーメン屋さんをはしごしてきました。
とんかつの「三好弥」さんでは
ごち天メニューのスペアリブが売り切れてしまったという事で、
手羽先(1人前:結構大きいサイズ3つ)を頂きましたが
お肉はプリプリ!激うまでした
手羽先+飲み物がついて¥600とはありえん

Pitch−FMのえらい方に
「ここのはホントうまいんだよ〜〜」
と、とんかつをご馳走になりました
あまりの美味しさに私もスタッフも遠慮なく何枚もオーダー
森さん、どうも有難うございました


その後に行った「ぐっつぁんら〜めん」は、
お店の外に行列ができていて大人気でした


待っている間も数人とお話して刈谷の時と同じように
新しい出会いもありました

商店街は、この日にあわせてイベント
「竹あかり inまちなか」が行われていて、
安城七夕まつりで使った竹にろうそくがともされたものが
あちこちに飾れていて雰囲気もよかったです

スタッフとテンションあげあげ↑で撮った1枚を載せておきますね。
本当は何枚か撮ったのですが、自信作を

お腹も心もいっぱいになった「ごち天」でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる