avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/03/26 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#136 私らしく。

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






突然ですが、これからは
もっと素直に正直に自分らしく生きていきたいと思います。

・・・っていうと今まではどうだったの??と
大きな疑問が生まれるかもしれないけど、実際の所、
格好つけていたのかも?って最近気づかされました。

昨年末出会った人に「おまえ、適当な人間だなぁ」って言われて、
私のどこが適当なのか納得できないまま、
また先日会う機会があった時にじっくり話をしてみたら
「おまえ、かっこつけんな」と一言、言われました。
格好なんかつけてませんけど・・って私はくってかかったけど、
その人は、それ以上は何も言いませんでした。
翌日に東日本大震災があり、
それから今日までいろんな事を考えました。

私がそもそもラジオのDJになりたいと思ったのは、
昔、ラジオを聴いて元気が出て、
辛い事も乗り越えられた事がきっかけ。

私も誰かを少しでも元気にできたらなぁって思ってDJになりました。

以前にもこのblogに書いたけど、
実際にDJになったら、私がリスナーの皆さんから
元気をもらったり励まされたり、教えられる事ばかり。
嬉しい半面、自分の無力さに情けない気持ちでいっぱいでした。
どうしたら、こんな情けない自分から卒業できるかを考えながら
がむしゃらに頑張ってきたつもりだったけど、なんか空回りっていうか
誰かを元気にしたい!心の支えになりたい!・・っていうのも
単なる独りよがりの押しつけみたいになってた。

東日本大震災という大惨事が日本を襲ったこういう時こそ
元気の素を届けるべきなのに、その後の番組で私は何もできず、
またリスナーさんから元気の素とパワーになる素敵な言葉をもらった。
その言葉は、飾らず、素直でとても心に響く言葉でした。

私は、今まで、こうしなくちゃ、こうあるべきだ・・・と頭でっかちになって
理想の自分に少しでも近づけられるようにかっこつけてたかも。

これからもリスナーさんから
色々学ばせてもらいながら、もっと勉強して
事実を、そして素直で正直な思いを
私らしくちゃんと伝えられるようになりたい。

今更で恥ずかしいけど、私の場合、まずはここからだ!
かっこいい人になりたかった自分は、実は、一番かっこ悪かった(泣)
これから、そんな自分をちゃんと認めた上で
かっこつけがちだった自分と向き合いながら、
変わっていきたいと思う。
素直に、正直に、そして私らしくいられるように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる