avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! 

<<   作成日時 : 2011/03/01 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#130 いっぱいいっぱいありがとう

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




2月26日は仕事仲間でもあり、すっとこどっこいドジ仲間だった
麻生侑友子ちゃんの三回目の命日でした。

あれからもう3年と思う時もあれば、
まだ3年しか経っていないんだなぁ・・・
と感じる時もあります。

侑友子ちゃんが天国に旅立ってから約1年後、
私の祖母が亡くなりました。
祖母は、おしゃべり好きで寂しがり屋なのに、
自分から人の輪に入っていけず、
誰かに誘われるまでじ〜っと待っているタイプ。

侑友子ちゃんは老若男女問わず、
初対面でも自分からどんどん話しかけて輪を作っていたので、
きっと天国で祖母は侑友子ちゃんに助けられて
楽しく過ごしているんだろうなぁ


侑友子ちゃん、
これからもおばあちゃんの事、よろしくです


私もちょっと祖母に似ていて中々大勢の人がいる輪に
自ら突入していけないところがあるんですけど、
そんな時、一緒にいた侑友子ちゃんが
いつも突破口となってくれていました

侑友子ちゃんは、
「ここって笑いをとるところ??」
っていうおかしなタイミングでドジしたり、
何かをやらかしたりして周りを大爆笑させていたので、
いつも彼女の周りは笑い声で溢れてました

一人暮らしで不摂生を繰り返し
どんどん痩せて不健康になっていく私を
規則正しい生活に戻すために、
侑友子ちゃん家で合宿をしろと言ってくれてたっけ.
栄養満点のお料理もいろいろ作ってくれるって

合宿は実行できなかったけど、
今ではダイエットもちょっと意識するほど
体重も増えて健康になったよ

人の事にもいつも一所懸命になってくれていた彼女と、
本気の言い合いやケンカもよくしました

彼女が旅立ってから、目の前に何か問題がある時、
「侑友子ちゃん、助けて〜。何とかしてぇ〜」
ってお願いしてるけど、その度に
「都合のいい時だけお願いされてもね〜」
って笑っている顔が思い浮かびます

画像
写真は、
以前にこのblogにも載せたけど
事務所のみんなと
グアムに行った時のもので、
侑友子ちゃんと一緒に撮った
数多くの写真の中で
一番のお気に入り

二人のすっとこどっこいな感じが
よ〜く現れている一枚だと思います(笑)

実は私達の目の前はお店が立ち並ぶ通りで、
当時、たくさんの人達が歩いていたのです。
人通りが多い所でよくこんなポーズとったなぁ。
恥ずかしい〜〜


ボンジョビと唐揚げと映画が大好きだった侑友子ちゃん

映画の知識や思いは、
彼女にはこの先も追いつけないかもしれないけど、
いつも笑ってみてくれている彼女に
恥ずかしくないようにしなければ・・・
と改めて思ったのでした。


そして、侑友子ちゃん。
おばあちゃんの事をよろしく頼んだけど、
できれば、私の事も見守っていて〜

よろしくです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!  avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる