avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/02/08 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#124 ドライブ〜〜

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




今日のお仕事の現場は最寄り駅から結構離れた場所にあって、
しかもその現場からまた近くに駅がない現場へと移動だったので、
車で行きました

私は、車の運転が得意ではありません
道が全然覚えられないし、方向オンチ
なのに、車にはナビを搭載していないので、
初めての現場に向かう時などは行き方をあらかじめ誰かに聞いて、
何度も説明してもらってようやくたどり着ける・・
といった感じでした
どうしても不安な時は、予行練習で目的地まで事前に出かけた事も。

でも、昨年の後半に入手したスマートフォンのアプリに
いいナビがある事を知人に教えてもらって今は、
そのナビで事前に下調べができて、
行きたい所にスムーズに行けて楽チンになりました

目的地までのだいたいの所要時間もわかるし、
あらかじめナビでシュミレーションしておくから、
今までのように道に迷ったり次はどっちに行くんだっけ?なんて
余計な心配しなくていいから、私の場合、
安全運転のためにもいいわ

ドライブ中は、大好きな「EXILE」の曲を聴く事が多いんですけど、
今日、長時間の移動中、車の中で聴いていたのは、
槇原敬之さんのトリビュートアルバム
「We Love Mackey」

マッキーの名曲をJUJU、キマグレン、ゴスペラーズ、
藤井フミヤさんなど14組のアーティストが参加して
カヴァーした作品です

中でも私のお気に入りは、

K「僕が一番ほしかったもの」
さかいゆう「遠く 遠く」
かりゆし58の「冬がはじまるよ」

身も心もあったかくなるわ〜
しばらくヘビーローテになりそう。

車の中では、いい音楽を聴きながら、皆さん、安全運転で



槇原敬之トリビュート/We Love Mackey 【オリコンチャート調査店】 ■2011/1/12発売■ SRCL-7484
サウンドエース
We Love Mackey【収 録 曲】≪DISC1(CD)≫1. JUJU / もう恋なんてしな


楽天市場 by 槇原敬之トリビュート/We Love Mackey 【オリコンチャート調査店】 ■2011/1/12発売■ SRCL-7484 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる