avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希 『おいしい物』

<<   作成日時 : 2011/02/07 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#22 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ




最近とても暖かい日が続いて、上着が少し薄くなっていたんですが、
今日はまた冷たい風が草木を揺らすように吹いています。

風が吹くと、体感温度がぐ〜っと下がります。
まだまだ、暖かい春がくるまでには、寒い日と、暖かい日を何度も繰り返しそうですね。

三寒四温。
なんか、寒い日でも、春がくるのが楽しみになる言葉です

こんな寒い日でも、草木の芽はちゃんと準備を始めています。

枝の先で、
「もう〜いい〜かぁ〜い?」
って、じっと待ってるんですよね。

花を咲かせるために、見えないところで力を蓄えている。
じっと、静かに「その時」を待っている。
そして「その時」が来たら、パ〜って思いっきり自分をアピールして咲き誇る


今まさに、私もそうでありたいと願っています


春がくるのを、何もせずただ待つのではなくて、
じっとじっと、ひたすら咲き誇る日を思い描いて、
今できる事、やらなきゃいけないことを常に進めていく。


これって、相当な強さが必要だと思うんです

強くならなくちゃ


みんなも、自分の中の春に、一斉に自分の花をさかそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希 『おいしい物』 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる