avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/02/04 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#123 フードペアリング

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞



先日、試写会の後、スタバでゆっくりラテを飲みながら、
観た映画を頭の中で整理していた時、
店員さんから、差し入れが

その時いたお客さん全員に試食品がサービスされたのです
画像
カフェ・ベロナというコーヒー
それに合う「黒糖シフォンケーキ」


このコーヒー、確かに黒糖の甘さに合う

・・といっても私、コーヒーの違いがわかる女ではないのですが、
このマッチングが「合う」っていうのはわかります

「カフェ・ベロナ」は、スタバ発祥の地、
アメリカ、シアトルのあるレストランからの
「食後のデザートに合うコーヒーを作ってほしい」
というオーダーから生まれたんですって

チョコレートにも合うそうなので、
バレンタインにチョコと一緒に贈ってもいいかも。

スターバックスは、コーヒーと食べ物の相性、
フードペアリングに力を入れていて、
季節ごとにコーヒーにマッチする食べ物を提案して、
HPにもいろんなベストマッチが載っていますよ
           
フードペアリングで思い出したんですが、
これを食べた後には、これが食べたくなるとか、
これを食べた後に、合う食べ物は、○○だとかってありません?

私は、子どもの頃発見した
「巻きずし+ハーベスト」
がお気に入り

ハーベストは薄いビスケットというかクッキーですがご存じです?
巻きずしを食べた後に食べるハーベストは特においしい〜〜
小学生時代には支持者もいたんですけど、
今は誰に教えても納得してもらえませんが、
私の中では最高のベストマッチなんです

今日は、節分。
「太巻き+ハーベスト」いかがですかぁ?

私は、昨日友人宅で一足早く太巻きを食べてきました
(ハーベストは食べなかったけど)

画像大きな太巻きだったので、
喋らず1本平らげることはできませんでした
ていうか、笑えてきて最初の一口でギブでしたぁ。

でも、友達の子どもちゃんは、
半分ぐらいまで喋らずに頑張って食べてたなぁ。

皆さんの所にたくさんの「福」がやってきますように


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる