avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/02/18 12:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#127 お気に入りのパン屋さん

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




前にこのblogにも書きましたが、昔から方向オンチの私は、
昨年ゲットしたスマートフォンのアプリのナビのおかげで
行動範囲が広がって人から聞いたお勧めスポットなどに
よく行くようになりました

画像
先日、Pitch-FMのスタッフに
教えてもらって
Pitch-FMから車で
5分ほどの所にあるパン屋さん
「LaPorte(ラ・ポルト)」
に行ってきました


お店の屋根、扉や壁が赤、緑、白の3色でコーディネートされていて、
煙突まであるので、サンタさんのお家みたいで
とっても可愛いのです

店内には、お店手作りの石窯で焼かれたおいしそうなパンが
ずら〜〜と並んでいました。
画像
このお店のパンは天然酵母
イーストではなく自然の力でふくらんだパンは、もっちもち〜〜
生地にものすごく粘りがあるんです


家でオーブントースターで軽く焼いたら、
外はカリッカリで中身はもちもちして本当に美味しかったぁ

トースターで焼いている時、
お店と同じ、焼きたてのパンのいい匂いがキッチン中に漂ってました。

今回は、きのこがいっぱいのったものと、全粒粉を使用した食パン、
それからメロンパンをGET

画像中でもメロンパンは、
サクサクとしっとり〜&もちもち感のコラボで激ウマでした

お店の名前の
「LaPorte(ラ・ポルト)」
とは、フランス語で「扉」という意味なんですって

扉を開けていいスタートをきりたい、
たくさんの人との出会いを大切にしたいという意味を込めて
つけられたそう

「LaPorte(ラ・ポルト)」は、
出会った事がとても嬉しくなる素敵なパン屋さんです

Pitch-FMの帰り道、また一つ楽しみが増えました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる