avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「祈りはとどくかな?」

<<   作成日時 : 2011/02/01 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#34 ゆう





         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!



前回の続き

画像

モルディブではダイビングやシュノーケリングを楽しんできました
そして自然や海中の美しさに感動



ここでは30分ぐらい海を遊泳していれば、
ウミガメに遭遇できて一緒に泳ぐことが出来るんですよ 

ウミガメはゆっくりゆっくり泳いでいるので、
手を伸ばせば届きそうな距離まで近づいてくる

しかし、ここで巡り合えるウミガメは
絶滅危惧種に指定されている種類も多く、
子亀がここで生き残れるのは0.01%なんだとか・・・

画像
なのでウミガメ安全保護エリアが多くのビーチで確保されていました。
運がよければウミガメの巣立ちにも立ちあえます


生存率が低いとは言え、
生き残れば60年、100年と長生きするウミガメも多いので、
少しでも多くのウミガメが元気に元気に育ってくれることを祈ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「祈りはとどくかな?」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる