avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうと『トゥクトゥク』

<<   作成日時 : 2011/01/22 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#33 ゆう





         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!








遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます
皆さんは年末年始をいかがお過ごしでしたか?

画像
私はこの冬、スリランカとモルディブへ ふらり旅をしてきました

私はスリランカのほうが過ごしやすくて好きだったんですが、
ここではアーユルヴェーダの治療を受けたり、
ミルクティー・カリー(これは多種類のスパイスと胡椒、唐辛子がたっぷり入った激辛カリーでした)、ココナッツ料理などを十分に楽しんでいました



これらは各街のお店によってかなり異なるので、
自分のお気に入りのお店を探し、それに出会えたときは嬉しいもの

街から街へ移動する際は、地元の人々が愛用するタクシー
「トゥクトゥク」を利用。

これが3輪自動車のオープンな作りで、かわいらしい車なんです

私はすっかりお気に入り

画像しかし運転手によって料金が異なってくるので事前交渉は必須です
私はその事を始め知らなくて・・・
ある日は2時間乗って
日本円で1万5000円くらい支払い、
またある日は同じ時間乗って5000円くらい支払いと理解し難い体験もしてきました

しかしこの乗り物は名前の通り
のんびり「トゥクトゥク」と走るので、
マングローブの森林沿いや海岸沿いを
のどかに通るには最高の乗り物だと思います

人々の生活にとけこみ、食事や文化に触れて過ごす冬休み・・・
私にとって良いエネルギーチャージとなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうと『トゥクトゥク』 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる