avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/01/20 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#118 習慣になっている事

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






突然ですが、最近「ほうじ茶」にはまっています

友達がやっている甘味屋さんで
美味しいほうじ茶とほうじ茶ゼリーを頂いた事がきっかけ

ちょっと苦味がする渋めの味と後味のすっきり感が好き
1リットルぐらい入るガラスピッチャーにティーバッグをお湯出しして
冷蔵庫で冷やしてガブガブ飲んでいます。
画像
私は幼い頃から家で飲むお茶は、
何故か季節問わず冷たいものの為
冷蔵庫には年がら年中、
お茶が冷やしてあります

ほうじ茶にはまる前まではずっと
麦茶を愛飲してました。



実家を出てからは、冷蔵庫にお茶だけでなく、
お茶を飲むグラスも一緒に冷やしているんですが、
いつからかそのグラスにピッチャーから注いだお茶を
常時入れておくようになりました。

ややこしいです?

つまり、お茶を飲みたい時にピッチャーからグラスに注ぐのではなく、
グラスが殻になってグラスを洗った後すぐに
ピッチャーからお茶を注いでおくんです。

さらにややこしや〜〜??


「ものすごく喉が渇いてすぐにでもお茶が飲みたいという時に
ピッチャーからグラスに注ぐ時間を短縮できるから楽だよ」
って、この間友達に話したら、
「意味わからない!ピッチャーからグラスに注ぐなら、5秒ぐらいじゃん」
って言われた

う〜ん・・まぁね。

もう習慣になっていて自分では当たり前のようになっていたけど、
人からみたら、かなり違和感あるみたい

でも、夜中に喉が渇いて起きた時とかさっと飲めるよ。
ピッチャーからグラスに注ぐ時、
もし寝ぼけていたらこぼすかもしれないしね〜〜

こうやって日々習慣になっている事で人からみたら???ってな事って
結構あるかもしれませんね。

ちなみに私の実家では、シチューはカレーライスと同じように、
ご飯にシチューをカレーのルーのようにかけて食べるのが当たり前

私は今でもそうしているのですが、
これは結構大勢の人に驚かれました

あなたはどうですか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる