avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希 『海を眺めながら・・・。』

<<   作成日時 : 2011/01/18 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#21 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ





週末、本当にたくさん雪が降りましたね・・・

高速道路に、電車
大きな影響が出ました。
雪がたくさん降りそうだ。という予測はできても、
道路がどのような状況になるかは、具体的にはわからない・・・。
状況に的確に反応できる行動力をみにつけたいですね。

私は、週末。
どうしても遅刻できない用件があり、前日から天気予報をチェックして、 緊張の朝を迎えました

すると・・・。

我が家のあたりでは、予想をいい方向へ裏切ってくれた天気
雪はほとんどなく、晴れ間もみえるほど
ホッと、一安心

道中も目的地も天気は良く、車ででかけたのですが、
渋滞もなくスムーズに到着しました

目的地は、三重県鳥羽市。

用事を済ませ、ドライブにgo

寒いけれど、海を眺めながらパールロードを走っていると、
ところどころに『牡蠣』の文字。
牡蠣大好きな私

昼ごはんは牡蠣に決定

だけど、どの店に入ったらいいのやら・・・。
悩んでいると、ドンドン車が駐車場に吸い込まれていくお店を発見
煙もたくさん上がっていて、賑わっている様子。
良く見ると、「焼き牡蠣食べ放題」とある

すべてが魅力的に見えて、私も、吸い込まれていきました・・・。
実は、牡蠣は大好きだけど、バーベキューのように
焼いて食べるのは、初体験

画像
お店の人に教えてもらい、網に牡蠣をのせ、口を開けるのを待つこと15分・・・。
(この時間、思った以上に長かった・・・おあずけ状態だね。)

口が開いてから、もう1,2分待って、ふたを開ける


熱々を、パクッ


・・・・・うまい



海を眺めながらだからまた美味しい
環境は、最高の調味料の一つだね

さぁ、喜んでいられたのは、このあたりまで・・・。

というのも、私自身が燻製になるかと思うほどの
煙が上がっているのです
もう涙涙・・・。
涙なしでは食べられない
食べ終わった頃には、アイメイクは修正不可能でした・・・

でも、鳥羽に来たからこその食事ですからね。
牡蠣ご飯、味噌汁、牡蠣の佃煮も一緒に堪能させて頂いて、
帰ってきました。
ごちそうさまでした

初体験というのは、頭にも、心にもいい刺激になります。

今年1年で、どれだけのことが経験できるかな・・・。
怖がらないで、ドンドンチャレンジしていきたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希 『海を眺めながら・・・。』 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる