avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/01/14 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#116 懐かしい成人式の装い!

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞







ここ1週間で2種類のピアスをなくしてしまった
それも片方ずつ。
特にお気に入りの2つだっただけにショック〜〜

そんなに気にいっているのなら大事にしなくては
・・・という声がどこかから聞こえてきそうだけど、大事にしていたつもりなんだよね〜〜

でも、私の場合、「〜していたつもり」って、つもりが多くて、結果と矛盾している事が多いのも事実なのでこれも2011年、改めたい事の一つかな。

話は変わって、1/10は成人の日でしたが、新成人の皆さん、おめでとうございました

今年、新成人となった知り合いのKちゃんは、花柄の着物で頭にも大きな花をつける・・と言っていたなぁ。
私の時は、(もう、随分前のことだけど)主体の色をベースに裾や袖に少しだけ柄が入った着物が流行っていて、私が選んだのは赤い生地に黒と金色の柄が入った着物。
ちなみに帯は金色でした
(当時からキラキラ輝くものが大好きだった)

私の当時の髪型は、ソバージュだったんですが、着物に合うように腰近くまである黒髪ストレートのつけ毛をつけて、大正ロマン風にしてもらいました。
この髪型の説明をする時に

「はいからさんが通る」に出てきそうな感じで・・・

なんて美容師さんにお願いしたのを今でも覚えてるな。
(当時から説明はアバウトだったんだな。)
でも今から考えると金色の帯に大正ロマンはちょっとないかも

当時は、自分の好きなようにコーディネイトしたので、写真もどや顔で映っていると思うけど、今みたらつっこみどころ満載だろうなぁ。
アルバムは実家のどこかにはあると思うけど成人式の直後以来みてないな

そういえば、写真屋さんに撮ってもらった写真を母がテレフォンカードにしてくれたので家のどこかにはあるんだけど、どこだろう
テレカって今は、死語に近いかもしれませんが、当時は携帯電話も出回ってなくて、外出先からの連絡は公衆電話を使うことが当たり前だったので、お財布の中には必ずテレカが入っていました。
成人式の写真をテレカにしてお祝いを頂いた親戚に配るのも私の周りでは結構ありました。
            
そんな記念のテレカ。
ゆっくり時間のある時にでも探してみて、笑える程度の写真だったら、またUPしますね。

別にみたくないって??

そういわずに。


では、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる