avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/01/24 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#120 スタバの女神さま?

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





先週末は、予想外の大雪で仕事の現場に到着するのに、
いつもの何倍も時間がかかったり、
月曜日の早朝に番組がある為、前日入りしたり、
雪に振り回されてバタバタしちゃいました

そのせいか、今週1週間過ぎるのが早かった

書かなくちゃいけない原稿、掃除、やらなくちゃいけない事、
読みたかった本などが山積み。

今日は一日オフだったので、早起きしてスターバックスにでも行って、
1・2時間ぐらい本を読んで、
午後から家でやらなければいけない事を片付けよう・・
と昨日の夜に決めたんだけど、
朝起きた時、腰が痛いし体全体がだるくて思うように動けなかったの

寝過ぎなのか、疲れがたまっているのかよくわからなかったけど、
スタバへは行かず、家でスタバのマグカップで
インスタントコーヒーを飲んで、
ソファーに寝ころびなから本を読んで、DVD観て、
だらだら〜と時間が過ぎてあっという間に夕方

ゆっくりしたせいか、体がだるくて重かったのはすっかり回復
でもやらなくちゃいけない事が山ほどあるので、
焦りながらパソコンに向かいました

画像今、ちょっと一休みしてこのblog書きながら、お気に入りのスタバのマグでコーヒーを飲んでます

私は、スタバのロゴマークを始めてみた時、スタバのコーヒーがとてもおしゃれなものに思えて、当時はスタバのコーヒーが好き・・というより、あのロゴが入ったカップでラテやコーヒーを飲む事が好きでした


あっ、今でもそうかも。

コーヒーは好きだけど、コーヒーの味はあまりよくわからないし
でもスタバのラテは一番好きかなぁ。

そんなスタバのロゴのスタイルがこの春から変わるそうですね。
ロゴの女神さまは、創業者の方が、
ギリシャ神話に登場したという人魚の「セイレン」を参考に作られたそう

今までは、
「STARBUCKS COFFEE」のロゴ
が女神さまを囲んでいたんだけど、
この春からは、女神さまのまわりのロゴがなくなるようです。
スタバのCEOは、
「彼女を輪から出してあげた」
と語っているようですが、
女神さまだけになると何だか寂しいというか、
スターバックスが90年代後半に日本に上陸してから
10年以上見なれたロゴなので、慣れるまでかなり違和感ありそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる