avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「極太!だから満足!!」

<<   作成日時 : 2010/12/14 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#32 ゆう





         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!






今日は私が京都へ帰った時、よく立ち寄るうどん屋さんについて書きたいと思います

画像北野天満宮近くにある「たわらや」は私のお気に入りの食事処
ここは築450年の建物をそのまま利用して営業しているお店で、木の温もりと落ち着いた雰囲気を味わうことができるんです。

ここで必ず注文するのが「たわらやうどん」

写真ではよくわからないかもしれませんが、ここの「うどん」は普通の麺の5倍の太さがあり、食べごたえとボリューム満点
見た目はシンプルなんですが、この「うどん」は お店でも一番手間がかけられているよう。
画像
麺は毎日 手打ちされ、茹で時間は1時間もかかるんだとか・・・

昆布と削りたてのカツオだしの良い香り、そして上品な味につつまれた「極太うどん」は、もちもちとした噛み応え〜。
毎回私はそれをぺろりと食べて終え、満足な気分に浸るのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「極太!だから満足!!」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる