avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/12/25 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#110 冬至

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






22日は、冬至でしたね。

かぼちゃを食べて、ゆず湯に入ると
「また1年、健康で元気でいられる」
と昔から言い伝えられています。
画像

かぼちゃ食べました?
ゆず湯入りましたぁ?

私は、この日実家でかぼちゃを食べて、ゆずをもらってきました


実家に帰ったのは
母に頼まれていた年賀状を印刷する為だったんですが、
パソコンの調子が悪く、印刷は急遽中止
何にもせずにごはん食べて、ゆずをおすそわけしてもらって
帰りました。

でも、その前にパソコンの件で母とひともんちゃくあって
怒鳴ってしまった。
(はぁ〜〜

2週間前くらいに年賀状を印刷してほしいと母から頼まれていたので、
この日、実家に向かっていたところ、
あと少しで到着・・というところで母から連絡が入り、
パソコンがうんともすんとも動かないとの事

連絡を受けた私は
「なんでこんなギリギリに伝えてくるの?」
と母に怒鳴ってしまったんですが、
母も母でまさかパソコンが動かないなんて想像もしてなかったと
パニクりながら逆ギレ

電話で口ゲンカしていてもらちがあかないので、
とりあえず実家に行ってパソコンをみてみたら、
母が言ったように全く動かず、年賀状は印刷できなかったんです。

何かを予定をしている時、
その直前までに使用する道具などのチェックをせず、
予想外のアクシデントが起きた時にパニクるのは母だけじゃない。


私もだぁ


母譲り??
でもまぁお互いにいい歳なわけだし、
予期せぬ事が起きても冷静でいられるようにならなくちゃね

ごはんを食べさせてもらって、ゆずももらったのに
怒鳴ってしまったことを母にごめんって言わなかった。。
家でゆず湯につかりながら、ちょっと反省

そんなこんなで「今年ももうすぐ終わりだなぁ」なんて考えたら、
2010年度中に達成したかったお仕事の中での課題や問題が
まだいっぱい残ってる事を思い出した〜
(はぁ〜・・)

皆さんも何かと忙しい時期だとは思いますが、
体だけは気をつけて頑張って下さいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる