avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/12/30 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#113 2010年を振り返って!

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





去年よりは、少しだけ更新率がUPしたこのブログに
「2010年を振り返って!」・・・
と作文みたいなテーマで今、思う事を書きたいと思います。


2010年は、1月中旬からRadio−iの改編があったので、
緊張、期待、不安・・な気持ちが入り混じって、
かなりピリっとした気分で迎えました。
月曜日〜金曜日の2時間のニュース・情報番組
「Evening Plus」を担当する事になり、
リアルな情報を明確にわかりやすく伝えていくには、
今の私に何が足りなくて、どんな事が必要でなどで
頭がいっぱいでした。

担当プロデューサーや番組スタッフと試行錯誤しながら
オンエアーしてきたのですが、
番組がスタートして半年ほど経ったところで、
Radio-iが停波になる事を聞きました。
私もスタッフも停波になる直前まで、
このまま続けられるのではないかという期待を
どこかで持ち続けていました。

実際に停波の時を迎え、ラジオから何も聞こえなくなっても
なんだか信じられませんでした。
今でもたまにRadio-iがなくなった事が信じられない時があるんです。

この間、車のカーラジオをRadio-iの
周波数79・5に合わせてみましたが、やっぱり無音でした。
でも、最後の放送日から3ヵ月しか経っていないのに、
もっと長い時間が経過したように感じます。
Radio-iでの思い出は、私の心の中でかなりの領域を占めているけど、
今はもう、次の目標に向かって歩き出せたから
あれから長い時間が経ったように思えるのかも。


今だから言えるけど、前に向かう一歩が中々踏み出せなかった。
この先どうしようか?考えても考えても答えは出なくて、
そのうちに考えることから逃げるようになっていた。
逃げているうちに時間だけは過ぎていって、
何だか抜け殻のようになっていた時もありました。
自分勝手に自分のことだけを考えていた時期もあって、
多くの人に迷惑もかけました。
自分に対しての甘さ・・・これが私の最大の敵という事もわかりました。


Radio-iでは2006年のクリスマス特番から
5年ほどお世話になりましたが、
今でも私に多くの事を教えてくれています。
2010年は自分自身を真剣に見直し、反省し、
改めていくためにはどうしたらいいか
じっくり考える機会を与えてくれた1年でした。


新年に向けて決意したい事はいっぱいありますが、
1つだけ書きますね。

私は人一倍「喜怒哀楽」の感情が激しくて、
穏やかに過ごす時間があまりなかったので、
2011年は、少しでも多く穏やかな時間がおくれるように
あまり感情にコントロールされない自分でいたいと思います。


2010年も多くの人に支えてもらいました。
本当にどうも有難うございました。


毎年、人と人との関係の大切さ、有難さを痛感します。
来年もたくさんの人にお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。


2011年、 お互いにいい1年になりますように
よいお年を


画像



2010年、愛用していた
スタバのカレンダーともお別れ。




画像


友達が作ってくれたリース。
2011年うさぎのようにぴょんぴょん飛んで飛躍の年にするわよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる