avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/11/18 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#100 ☆MONKEY MAJIK ☆

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






先日、以前から楽しみにしていたMONKEY MAJIKのライブに行ってきました

画像ライブが始まる前は、緩やかなクラッシックテイストの音楽が流れていて、その音楽が止まったかと思ったら、「パーンッ」と勢いよくライブがスタート
今年は、MONKEY MAJIK結成10周年を迎えたアニバーサリーイヤーという事もあって、夏にリリースされたベストアルバムから何曲も演奏してくれました。

ライブで、すごく穏やかな優しい時間を過ごさせてもらったんですが、生で聞いても、アルバムでもそうだけど、彼らの曲を聴いていると何だかすごく優しい気持ちになる。
何だろう?
たとえて言うなら心の中に知らない内に自分で作ってしまっていたわだかまりとか、氷のような固まったものをやんわりと溶かしてくれる感じかな

彼らの曲を聴いてなぜ、そういう気持ちになるのかは、会った時にその理由がわかりました。
以前、Radio-iの番組「Evening plus」に Blaiseさんとtaxさんがゲストに来て下さった事があるのですが、彼らとお話していると、不思議と心が穏やかになって優しい気持ちになっていくんです。

画像メンバー同士、家族のような深い愛情を持っているし、出会うすべての人に愛をもって接している姿をみて、彼らの音楽を聴くとすごくピースフルな気持ちになるのがわかりました。
結成して10年経っても、ブレずに、MONKEY MAJIKらしさ、信念を大切にして丁寧に歩んでる。

私は、といえば・・・

今よりパワーアップしたいが為に、あれやこれやと取り入れ過ぎて、結局、自分は何がやりたいのか、どうしたいのか、どうありたいのか・・と肝心な所がブレてしまう事がよくあるんです
ブレない自分でいる為にはどうしたらいいかはまだまだ模索中ではありますが、何事をするにも一つ一つ丁寧にしていきたい

あと、ちょっとした事ですぐ「カチン」ときてしまう私は、MONKEY MAJIKの曲で何度、穏やかな気持ちにさせてもらえたか

これからもお世話になります!!!
(いらちな性格は、これからも治りそうにもないので (笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる