avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/11/09 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#97 「てっぱん」・・・

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





前のblogにも書いたけど、今、NHKの朝の連続テレビ小説「てっぱん」にはまっている私は、最近何故か鉄板に縁があるというか、あえて自分でそういう機会を作っている感じ

画像ドラマの中で、ヒロインの家族が楽しそうに鉄板を囲んでおいしそうにお好み焼きを食べる姿を観る度、お好み焼きとか食べたくなる

・・・という事で、先日、もんじゃ焼きに行ってきました
(ここのところ、確かに鉄板焼き率、高いわぁ〜)

お店の人が「もんじゃ」を焼いてくれるところを何度もみたけど、自分では作れないなぁ。

まず、キャベツを千切りしたものをドーナッツ状にしてその中に生地を流し込む。
それから鉄板にすべてを広げていく。

あの手さばき、自分では絶対にマネできないのに、今日はキャベツの量が少なかったとか、もちが固まってたとか言いたい放題
(ちなみにいつもオーダーするのは、「明太もちチーズ」

いろいろべちゃくちゃおしゃべりしながら、あつあつの「もんじゃ」を食べるのが幸せな時間
身体もあったまるしねぇ。
(全身もんじゃの匂いだけどね。(笑))

この冬、鍋よりもんじゃ率高そうだわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる