avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/11/05 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#95 居酒屋の巻

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





先日、事務所のMiyukiちゃんと、以前ファッションショーなどのお仕事を一緒にしていた20代男子と居酒屋でプチ飲み会してきました
(プチなのは、3人のうち、お酒が飲めるのは男子一人だけなので 笑)

画像私達が行った居酒屋はチェーン展開されているお店ですが、私個人的には若い頃、ディスコに通っていた時によく行った懐かしいお店
10年以上も経ってから行って驚いたのは、各テーブルにタッチパネル式のコンピュータ端末があって、テーブルで飲み物や食べ物が注文できるんです

今、居酒屋ってこういうスタイルが主流なの
居酒屋へ行ったのも久しぶりなので、ちょっとびっくりした

お料理もフライドポテトなどカジュアルなものから、お刺身の盛り合わせまでバラエティに富んでいて、とても美味しくて、しかもお値打ち

お会計の時には、コンピュータ端末の「お会計」のところを触ると合計金額が提示され、しかも支払う人数を選ぶと、一人あたりの支払う金額が計算されて出てくる。
これは、便利だ〜
まさに明朗会計?(笑)
レジ前で、「一人いくらで、うんぬんかんぬん。。。」と、やり取りし合う煩わしさもないしね。

実は、ここのお店、事務所の先輩が「ぐるなび」で調べてくれたの
「美味しくて、雰囲気よくて、しかもお値打ちで〜できれば事務所から近くで・・・」なんてわがまま言いまくりの私達に、「そんな都合のいいお店あるか?」と言いながらも見つけてくれたのです。
「ぐるなび」は、口コミ情報とかも載ってるしかなり役立ちました〜

あっというまに11月に突入。。。
これから、クリスマスパーティーや忘年会など飲み会も増えるシーズンですね。

お店紹介などのサイトの口コミ情報は、強い味方になりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる