avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/11/27 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#103 カリアンナイト!

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





「カリアンナイト
と初めて聞いた時、なぜか「カリビアンナイト〜」・・・とユーミンが93年の7月にリリースしたシングル「真夏の夜の夢」の一節が頭に浮かんだ
なんで(笑)

23日の祝日の日は、刈谷市で行われた「ほろ酔い カリアンナイト」に行ってきました。
真冬の夜の夢のようなイベント

画像「ほろ酔い カリアンナイト」とは、5枚綴りのチケット(前売り3000円、当日3500円)を購入して、イベントに参加している刈谷市内の60店舗ほどあるお店の中で、チケット5枚分を使って飲み歩くイベントなんですが、各お店では、チケット1枚につき「カリアンナイト」用の特別メニュー(お店自慢の一品+飲み物)が頂けます。

5枚分のチケットを1人で1店舗ずつ使えば、5店舗まわれちゃうんです
色々なお店のものを少しずつ、たくさんの種類を食べたい私にとって夢のようなイベント

60店舗ほどのお店の中には、持ち帰り専門でチケットと商品を交換してくれるSHOPもあって、マスクメロン1個、みかん詰め放題、とうふキャラメルロールケーキやサンドウィッチなど種類も豊富。
家族のお土産にもいいですね〜

刈谷駅周辺のお店の外には、行列ができて大勢の人で盛り上がっていました。
イベントに参加しているお店の場所や特別メニューが載ったMAPを片手に多くの人が各お店をまわっていました。

私もMAPを片手に一緒に行ったPitch-FMのディレクターのAちゃんとお店をまわっていると近くから

「これまでにどこのお店行かれました?」
「この後、どこ行きます?よかったら一緒に!」

なんていう会話が聞こえてきました。
もしかして知らない人同士が話してたのかな

みんなで一緒にウォークラリーしている感覚で、とてもコミュニケーションがとりやすい雰囲気でしたよ

私は1件目のお店を出た所で、
「次、どこ行く?どのお店行っとく〜?」
なんて盛り上がっていたら、この「カリアンナイト」で公開生放送をしていたPitch-FMスタッフ達と偶然会って、合流
普段中々飲みにいけない仲間たちと楽しい時間を過ごすことができました

画像飲み歩く他にも、普段、駐車場として利用されているスペースにプロレスの特設リングが設けられて、プロレスの試合が行われていたり、路上ライブパフォーマンスもあったり、その上、キラキラッなクリスマスイルミネーションがあちこちで見られて、見どころ満載

私は、プロレスで絶叫して、イルミネーションの写真を撮って、お店を探し・・・
忙しくしてました
といっても楽しんでいたんですけどね(笑)

最近、鉄板焼きにはまっている私は、一番最初に鉄板焼き屋さんへ行って美味しいお好み焼きとジンジャーエールを頂き、その後行ったお店では、「カリアンナイト」特別メニューがもうなくなってしまったので・・・と臨時メニューを出してもらっちゃいました

お店の人の気遣いや温かさにも触れられるこの「カリアンナイト」
実はこのイベントは、5回目ですが、私は今回初参加。
また、次回参加するのが今から楽しみ〜〜〜
年に数回あるので、皆さんもぜひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる