avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/11/20 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#101 帽子で学ぶなう!

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






11月ももう後半。
ここのところ寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?

私は、黄砂の影響か、喉がイガイガ気味だった時もちょっとありましたが、もう今は大丈夫
それに前もこのblogに書いたけど、○○は風邪をひかないってホントですね
とっても元気です(笑)

・・・といっても最近の寒さは、元気だけでは乗り切れない。

そんな時の私の強い味方は、ユニクロのヒートテック
色違いで5枚ほど持っていてヘビロテしてしてます。

そして同じくこの時期、欠かせないのが帽子

ヘアスタイルをボブにして迎える冬としては、久々なので余計に寒く感じたりするのです
・・という事で帽子が大活躍。

画像帽子は昔から好きで、結構な数を持っているんだけど、事務所のMiyukiちゃんから、私の場合、帽子をかぶると顔が暗くみえるからと帽子禁止命令が出ていたので、しばらくかぶっていなかったんです
でも最近は、暗くみえないように意識してかぶっているので、大丈夫かな??
Miyukiちゃんどうですかねぇ・・・

いろいろ考えてみた所、以前は、帽子は私にとっておしゃれではなく、隠したいものを隠す小物だったような気がします。
ヘアスタイルがきまっていない時やメイクがずさんな時には、帽子でもかぶっとけ〜隠しとけ〜みたいな感覚。
だから、顔も暗くみえたのかな?

もともと好きで帽子を買ってかぶっていたのに、いつのまにか見せたくないものを隠すものになっていた
帽子の他にもあるかもしれん〜。
そういうもの。

怠惰などを隠したり、その場しのぎではダメだね。
帽子で学ぶなう

PS:この日、かぶっている帽子はティンガロン風の帽子。
   くじゃくのハネがポイントです
   事務所のみんなに「スナフキン」って言われた〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる