avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/10/25 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#90 ○○は風邪ひかない?(笑)

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





ついこの間まで、最高気温が30度近くあって暑い日が続いたから、今年の夏は長く感じた〜。
最近は、ようやく秋らしくなってきたというか、朝、晩は肌寒いくらいですね。

私の周りには、今、風邪ひきさんが多いですが、皆さんは大丈夫ですか??
しかも、最近風邪をひいている人の話によると、ひきはじめてから治るまで2週間くらいかかるとか・・
昨日、仕事仲間とそんな話をしていた中、
「そういえば、風邪ひかないよね?」
と、私の話になって、
「○○は、風邪ひかない。」
っていう昔からの言い伝えは本当なんだね。
なんてみんな言いたい放題

そういえば、私、しばらく風邪ひいてないなぁ。
何年か前は、季節の変わり目ごとに風邪をひいていたのですが、ここ何年かはすこぶる元気
(何もやる気がおこらずだらだらする病気は、よく出ますけど

画像実は5年ほど前に、喉を痛めて仕事に支障をきたした事がきっかけでそれ以来、塩うがいを続けているんです
塩うがいは、もう日課というか癖になっているので、外から帰ったら無意識にやるぐらい私の中に浸透しているので特に意識をしていなかったけど、この「塩うがい」を始めてからあまり風邪をひいていないという事は私にあっているのかも
あと、実家に帰る度に母が持たせてくれるサプリや栄養ドリンクの効果もあるかな〜。

人によって風邪の予防法、のどを大切にする方法も様々です。
私も喋り手になったばかりの頃は、よく喉を痛めて病院に行ったり、吸入器やいろんな種類のうがい薬などを買ったりしたっけ。
でも自分にあったのが「塩」とは意外にシンプル。
物事に対しての考え方などは、中々シンプルにいかないんだけどね

これから、ますます空気が乾燥して風邪をひきやすい季節!
お互いに風邪には気をつけましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる