avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「なんでも食べてみよう!」

<<   作成日時 : 2010/10/12 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#31 ゆう





         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!




はおいしい食材がたくさん出てくるので、私にとっては嬉しい季節

画像フランスでは、狩猟シーズンが始まり「うさぎ」を食べる機会も多くなってきました。
フランス人はうさぎが大好きな国民で、週に1回は、焼いたり、軽く煮込んだりして食べる家庭が多いんですよ
(ペットでうさぎを飼っている方は、ごめんなさい

調理の仕方はいろいろあるのですが、私のお気に入りはベルギービールの「グーズビール」で煮込んだもの
これは初めて「うさぎ」を食べる方にもおすすめの味で、とてもコクとうまみがある、やわらかくてジューシーな鶏肉という感じで、臭みは全くありません

初めて「うさぎ」を食べたときは、かなり抵抗があったのですが、最近では、売られている丸裸のウサギさんのお尻をみて、カワイイとまで思えるようになってきました。
慣れって恐ろしいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「なんでも食べてみよう!」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる