avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/09/21 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#83 ピンクのオブジェの正体は?


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




画像Radio-iからオアシス21の屋上が見えるんだけど、先月ぐらいからいきなりピンク色をしたオブジェが現れた
遠くから見て
「え?何?きのこ?」
なんて思っていましたが浮島でした

実は、コレ8月21日〜10月31日まで開催されている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」のPRのための展示なんです
世界的に活躍していらっしゃるアーティストの草間彌生さんがデザインした浮島でオアシス21の屋上に浮いているのです!

屋上に浮いている

オアシス21を知らない方は、??わけがわからないでしょ

オアシス21の屋上は、浅いプールのようにお水がはってあるのですが、そのお水の中に浮島がぷかぷか浮いているんです。
しかも浮島は水玉模様

なんだかすごく気になっていたので、オアシス21の屋上に行ってみたの。

空から照りつける太陽と心地いい風が吹く中、かわいいピンクの水玉模様の島が自由きままに水の上で浮いていて、それをぼぉ〜〜っと見ていたら、なんかすごくリラックスできました

オアシス21の屋上は無料であがれるし、夜はライトアップもされて10時までオープンしているのでお仕事帰りにでも行ってリフレッシュするのもいいかも

ちなみに BGMとして最新のヒット曲も流れてますよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる