avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/09/13 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#81 先入観


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





この間、いつもコスメ用品を愛用しているMACでリップグロスを探していた所、店員さんにグリーン色のグロスを勧められ、即、首を横に振った私。
(だって、そのグリーン色のグロスを見せてもらった瞬間、頭の中にはきゅりとカマキリが浮かんで〜(笑))

私が「ちょっとないですね〜」と言うと店員さんが、
「他の色と合わせると、結構いい色なんですよ。」
とオレンジ系のリップにそのグリーンのグロスを重ねたものを見せてくれて「あっ!ありかも」と思ったのです
画像

この写真ではわかりにくいと思いますが緑色といってもちょっと濁ったダークな色のこのグロスは、他の色のリップと重ねた時、虹色っぽい艶をあたえてくれるのです

実際に唇に塗ったらどんな色として発色するのか想像もしないで「あり得ない」と判断してしまったことに反省

ちなみにこのグロス、超人気でこのお店にあった最後の1本だったんだって

意外!・・というか私が知らなさすぎるのか・・
いずれにしても私は、先入観が強すぎる

こういったコスメとかだけの話ではなくて、人も見た目や第一印象で判断してしまう事もあるし、物事も深く追求しないでほんのさわりの部分でわかった気になってしまう事もある。
変な先入観は潔く捨てて、その人、物、事の真の姿を理解するとうに努めたい

Birthday月は、いろいろ改めたり、誓う機会が多いなぁ。。

何年後、何十年後かの素敵な自分を目指して頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる