avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/09/03 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#79 暑い!熱いパフォーマンス!


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





9月に突入したけど、まだまだ暑い

画像
名古屋の最低気温が25度以上の熱帯夜が9月2日の時点で40日に達して、観測史上最多を記録したとか
この暑さいつまで続くんだろう?


暑い!!といえば、真夏の炎天下の中開催される
「NAGOYA GROOVIN SUMMUER」。
3回目を迎えた今年は、先月8月7日、8日の2日間行われました

名古屋栄のオアシス21の会場やTV塔タワースクエアなど、栄周辺のさまざまな会場で、名古屋を中心に活躍するミュージシャンや地元の中学生、高校生のジャズオーケストラの皆さん等が出演する夏のビッグイベントです
私は、第1回目からオアシス21の会場のMCを担当させて頂いています。
特に2年前の第1回目は、開催中ずっとものすごく暑くて、地面にお水をまいてもすぐに乾いてしまうほどだった(苦笑)
懐かしいなぁ。。

第1回目から出演してくれている子で、当時1年生だった子が今年はもう3年生。
心身ともにたくましくなって後輩を支えている姿をみて、私もちょっとは成長してるかな?してないかな?なんてプチ反省したり(笑)

画像夏休み返上してコツコツと練習を積み重ねて、あっつい中、毎年暑さに負けないプロ並みの熱いパフォーマンスをしてくれた学生のみんなからパワーをもらったり、学ぶ事、多かったなぁ


「NAGOYA GROOVIN SUMMUER」に出演してくれた中学生や高校生も参加する「STUDENT JAZZ FESTIVAL」のMCも去年から担当させてもらっていて、今年は9月4日に行ってきます
このFESTIVALでは、審査員の方のそれぞれのベスト3を選んで発表してもらい

出場した高校、団体の講評を頂くのですが、その喜び、悔しさが出場したみんなの次に確実に繋がっていると思う
みんないい顔してるもん

今年も学生のみんなのキラッキラな笑顔に出会えるのが楽しみです
また、パワーをもらってこよっと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる