avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/08/31 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#77 お盆休み・・・


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






もう、結構前の話になるけど、お盆に犬山の実家に久しぶりに親戚が集まったので行ってきました
犬山の実家は特に暑かった〜

画像何か冷たいものを食べよって冷凍庫を開けたら、「ガリガリ君」見つけました

「ガリガリ君」の存在はもちろん知っていたけど、一本が結構大きいから、いちどに全部食べられる自信がなくて今まで食べた事がなかったのです。
でも食べ始めたら、あまりに暑かったのとおいしかったから1本ぺろっと食べれちゃった
ガリガリ君、いけるじゃん(笑)

翌日、また実家に行ったら、実家の冷凍庫に「ガリガリ君」がたんまり
美味しい、美味しいと食べていたから、お父さんが近くのコンビニで買ってきてくれたよう。

「そんなにも食べれんわ〜」って思ったけど、でも有難い

そういえば私、子どもの頃もソーダーアイスが好きで、去年亡くなったおばあちゃんがよく冷凍庫をソーダアイスでいっぱいにしてくれていたっけ。
懐かしい

懐かしいと言えば、お盆に実家に来ていた叔母さんと叔父さんが私の子どもの頃の写真をデータにして渡してくれたの。
私が幼い頃にうたって録音してあった歌をBGMに写真をスライドショーで観られるようにしてくれていた
(ちなみに私がうたっていたのは、ピンクレディの『渚のシンドバット』時代わかる〜〜〜(笑))

最近、また新たな一歩を踏み出す為に、自分のルーツなどをつきつめながら自分探しをしていた所だったので、びっくりするぐらいタイムリーなプレゼントでした。

正直、前に進むのがちょっと怖かったけど、何だか楽しくなってきた・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる