avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/08/09 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#76 8月


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





8月に突入〜〜
画像
この間、夕方からお仕事があって暑かったせいか体がだるかったので、翌日の午前中はソファに寝転がって本を読んだり、TVを見たりのんびりしていました

すると、体が重くなってお休みモードになってしまったので、ランチをしっかり食べて気合いを入れようと近所の総菜屋さんに自転車に乗って出かけました
おにぎりとか唐揚げとかいくつかお惣菜を買って自転車のカゴに入れて家に向かって走り出そうとしたその時、お惣菜のパックが1つカゴから落ちてパックから中身が飛び出し地面に。。


ショック〜


飛び出したのは、買った中でも特に好きなだし巻きたまご。。

「あ〜!もう〜最悪!」などと叫びたい気持ちを抑えつつ、土まみれになっただし巻きたまごを拾っていたら、自転車置き場に居合わせたおじさまが、すごく残念そうに「あ〜あ」とおっしゃって・・

たった一言だったけど、その「あ〜あ」が
「せっかくのおかずが、残念なことになっちゃったね・・」
という慰めの言葉に聞こえたのと同時に、私の心の声を代弁してくれているかのようで救われました

そして先日、あまりの暑さに疲れて家に帰ってきた時、初めてお会いした同じマンションの住人だと思われる方に、
「今日は、暑い日でしたね〜」
と朗らかに声をかけられ、その一言が何だかとても嬉しくて、その瞬間、体から疲れが「ふ〜っ」ととれて清々しい気持ちになりました

たった一言でもその人の心、優しさがリアルに現れるというか思いは伝わるから言葉が持つ力ってすごいし、だからこそ、言葉を大切にしなきゃいけないな

特に私、余計なひと言多いし・・(苦笑)
今月8月も、7月のようにあっという間に過ぎ去るかもしれないけど、何事も丁寧に過ごそ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる