avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/07/30 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#74 マースストラップ!


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





数日前に久しぶりに母と名古屋駅周辺にショッピングに行ったのです

旅行好きの母は、秋に中国の山登りに行くらしく、旅グッズをいろいろ見たいとの事で「東急ハンズ」に行ったのですが、
「このストッラプは長すぎる」だの
「デザインがオシャレすぎる」だの
あ〜だこ〜だ文句が多く、中々お目当てのものが見つからない

そんな母の傍についているのに疲れた私は店内をウロウロ。
すると、那覇の国際通りにあるセレクトショップの「MAX」が期間限定でお店を出しているのを発見
このお店は、沖縄の伝統文化にアジアやアメリカンテイストをミックスさせたおしゃれな洋服や雑貨を取り扱っているんです。

そこでGETしたのが、この「マースストラップ」。
画像

袋の中には、お塩がはいっています。
沖縄では、魔除けに塩を持ち歩く風習があるんですって
そんなところからこんなキュートなストラップがうまれたとか
たくさん種類があって一つ¥200
可愛いし、リーズナブルだし、沖縄土産としても人気のよう。
ネットでも買えますよ
お守り代わりに持ち歩こぉ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる