avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/07/16 15:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#73  ありがとうございました!!・・・


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





この間の日曜日

家の近くの小学校で参議員選挙の投票をして家に戻ってドアの前で、

「ん?鍵がない….」

まさか。。と思い、バッグの中身を全部出して調べてみたけど、やっぱりない
家の鍵と車と実家の鍵がまとめてあるキーホルダーを落としたもよう。
お財布にたまたま家の鍵のスペアが入っていたので、とりあえず部屋に戻って懐中電灯を持って、家から小学校までの道のりを戻ってみた・・。

でも、ない!ない!・・・マジでやばい

その時、すでに夜の9時。
次の日は早朝に番組があって、公共交通機関が動いていない時間の移動だから放送局までは車でしか行けない。。。
車の鍵がない!どうしよう
わ〜〜〜〜!!って大パニックになって、車のスペアキーがある実家に電話をして、もし鍵がみつからなかったら電車で鍵を取りに行く事を母に伝え、鍵を探しに小学校まで行ってみたんです

画像選挙のスタッフの方がまだいらっしゃって、一緒に探してくれたのだけど見つからず、見つかったら連絡をもらえるようにスタッフの方にお願いして小学校を出たら、あった〜〜〜〜
ガードレールのポールみたいなものにひっかけてありました。
わかりやすい所にかけてくれていたので、本当に助かりました。

選挙のスタッフの皆さんに「ありました〜」と報告に行ったら、後片付けで忙しい中「よかった!よかった!」と喜んでくれて感激でした

拾って下さった方、探してくれた選挙のスタッフの皆さん、本当にありがとうございます

私はいつもみんなに助けられてばかりだ・・
私は、人の為に何ができているんだろうか?
いつも自分のことばかりに精一杯で、余裕ナシ・・・
そんな自分や人に迷惑をかけることから卒業せねば。

PS:その後、母からも電話でコンコンと説教をされました
  (いい歳して、恥ずかしい!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる