avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうと「長すぎるベンチ」

<<   作成日時 : 2010/06/01 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#28 ゆう





         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!




画像日差しもだんだんと強くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

先日、友達の結婚を祝いに金沢へ行ったとき、面白いベンチを見つけましたヽ(´¬`)ノ

それは「世界一長いベンチ」
木製で作られたこのベンチは、増穂浦海岸に沿って、ずっ〜と続いていました。
(端が見えないほど長い画像



なんでも、この「ベンチ」はギネスブックにも登録されているようで、長さは460.9m、約1346人が座れるようになっているんですって!

さらには日本海に向かって腰掛ける形で設置されているので、海に沈む夕日を眺めながら”ロマンチックムードに浸るもよし“ ”叫んでもよし“の贅沢なベンチとなっていました



画像

しかし周りには、何もなく、特に何かができるということもありません
ただただ、心地良い潮風と波の音を聞いて、穏やかな時間を過ごしてきたのでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうと「長すぎるベンチ」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる