avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/04/12 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#58 桜を見て思い出す事・・・


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞



先日、実家がある犬山市の近くにある大口町の五条川沿いへお花見に行ってきました。

画像桜を見ると必ず思い出すのは、オーストラリア留学中、母や友達がくれた手紙
「今、こちらは桜が満開だよ。」
と書いてあった一言に日本の四季、美しさを改めて感じた事。

そして、その一言にも、遠く離れた所で暮らしている私に
「元気でやってる?大丈夫?がんばるんだよ〜
なんていうメッセージがこめられているように感じて、胸があつくなりました

そういえば、同じ事務所で仲がよかった麻生侑友子ちゃんもニューヨークに留学中、友達が手紙と一緒に送ってくれた桜の花びらをみて友達の優しさに胸がいっぱいになったと桜の季節によく言ってた・・

桜の季節は、多くの出会いや別れもあるけど、かけがえのない優しさをもらった事などを改めて思い出させてくれる。

そういえば、侑友子ちゃんのお墓にみんなでお参りにいった時に、桜の花が入ったお酒を持っていったっけ。
今頃、侑友子ちゃんは、大好きな唐揚げをつまみにワインでも飲みながら、桜を見てるよね・・

名古屋市内は、桜ももう散り始めて、青い葉っぱがみえている所も。
侑友子ちゃんの誕生日がある来月は、今度は、まぶしいぐらいの新緑でいっぱいだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる