avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/04/06 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#57 初心・・


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞
 


今年の1月から始まったRadio-iの番組の2曜日、ディレクターを担当してくれていた女の子が、留学に向けて新たな一歩を踏み出すために、先日、番組を卒業した

彼女は、私よりかなり歳が下だけど、いつも落ち着いていて、私がミスをして慌てた時もドシっとかまえて、
「さぁ、まず、何からやっていきましょうか・・」
ってな感じで冷静な空気に戻してくれていた

そんな彼女ともっと一緒に仕事がしたかったけど、何年も前から留学する夢を持っていた彼女を応援したい
送別会では、皆から握手、HUG攻めにあっていた彼女(笑)
次のHUGは、セントレアでだね

私が初めて留学をしたのは、今から10年以上も前。
その時もたくさんの握手やHUGに背中を押してもらって旅立ったなぁ・・

英語もあまり話せず、誰一人知りあいもいない初めて行く国へ、初めての一人旅。
自分で決めた事なのに、やりたかった事だったのに、出発前は、期待よりも不安の方が大きかった・・
でも、空港まで見送りに来てくれたり、ちょくちょく手紙や日本食などを送ってくれた友達、家族の一員として、迎えてくれたホストファミリー、授業中も色々相談に乗ってくれた語学学校の先生やクラスメート。
そんなみんなに支えられた初めての留学は、私の人生を変えるきっかけになった

日本に帰る時にクラスメートがメッセージを書いてくれた「メッセージベア」には、
「DJになる夢を叶えて!」とか「素敵なDJになってください」・・というメッセージでいっぱい
みんな出身は、インドネシア、スペイン、韓国、中国、イタリア、日本など違ったけど、みんな、私の夢が叶うといいね・・と書いてくれていた

新年度のスタート、また気持ち新たにガンバロ

初心を思い出すのではなく、初心をいつまでも忘れずにいたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる