avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/03/03 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#49 習慣になっていること・・


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




今日は、3月3日・・ひなまつりの日

幼い時に祖父母に「ひな人形」を買ってもらって以来、私の母は、私が留学中で日本にいない時もずっと飾り続けてくれています。
(去年、祖母が亡くなったので、去年と今年は、飾らなかったのですが・・)

画像前にもこのblogに書きましたが、うちのひな人形は、ひなまつりの当日の午前中にはしまわれていました。
(早く片付けないとお嫁に行き遅れる。。という言い伝えにより、心配した母の手によって)
十分行き遅れた歳(笑)になっても、もう習慣になっていたのか、ずっと母は、早めにひな人形をしまい続けていました。。。

なのに、お母さん。。ごめん!!
(私は、この先、何年母に謝り続けるのだろう


そうそう、話は全然違うんだけど、習慣といえば私、1月に新番組が始まってからRadio-iに着いたら局の自販機でお水とコーヒーを買うのが毎日の日課のようなものになっていたんですね・・
今日は、たまたま前日にコンビニで買っておいたお水があったので、それを家から持っていったんです。
自販機の前に立つまでは、今日はお水はあるからコーヒーだけ買おうって思っていたのに。
買っちゃったよ、
お水も
習慣的33になっていることって、よっぽと意識しないとダメだね〜。。
私がただ忘れっぽいだけっていう話もあるけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる