avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2010/02/27 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#45 新たなチャレンジ?


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




昨日行われたバンクーバーオリンピックのフィギュアスケート女子で浅田真央ちゃんが銀メダルを獲得しましたね
オリンピック本番の完璧な演技を目指し、頑張ってきた真央ちゃんにとっては、ジャンプのミスは、とても悔しいものになったようだけど、
3回転半のジャンプをオリンピックで3回も成功させた事、曲や表現の仕方も新しいものに挑戦した真央ちゃんに「金メダル」以上のものを贈りたいと思っている人は少なくないでしょうね。

私は、新たなものに挑戦する事に、日々臆病になっていたかも。。
これでいいのかな?と今の自分にも100%自信がないまま中々次にいけないというのも理由の一つだった。
でもいつになったら100%自信がもてるんだろう?
新しい事への挑戦が自分の自信にもつながるのでは・・。
ただ、すぐには乗り越えられない壁を前に、やるべき事をやらず、
言い訳して、結局逃げているのでは・・。

そんな事を思わせてくれたのは、真央ちゃんの演技と一昨日観た
「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」
という映画でした

フィギュアスケートのコーチをしながらアイスショーに出演している
40歳のフィギュアスケーターがオリンピックへの切符を手にするために奮起するストーリーですが、ヒロインを現役最年長のプロスケーターの西田美和さんが演じていて、女優に初挑戦しています。
どんな困難な状況にあっても夢や目標をあきらめない事、
その為の努力を日々、惜しまず、人の意見に耳を傾ける。
自分の思い込み、頑固さが、なりたい自分を遠ざけていることもあるんだなぁ。。。
なんてしみじみ思いながら、自分の今の状況と重ね合わせて観ていました。

華やかな氷のリンクの裏側がリアルに描かれているけど、
努力は人を裏切らないし、勇気をだして一歩進んだ所には、
自分一人ではなく、ともに汗を流すライバル、
よき理解者たちやサポートしてくれる人に巡り合えたりなど、
前に向って歩き出した時の人との出会い、そこで生まれる絆などに気がつかせてくれる作品です。
主演の西田美和さんは、安藤美姫選手の元サポートコーチだったそう。
ミキティも映画に友情出演していて、一言だけセリフがあるのですが、その一言に背中を押してもらった私は、また一歩前に進みたいと思います!

PS: この映画には、その他、荒川静香さんも友情出演していて、あと、あのさかなくんも出ていますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる