avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓 目覚めの一杯☆

<<   作成日時 : 2010/02/19 09:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

目覚めの一杯☆

画像


お久しぶりです!!

またまたすっかりご無沙汰していましたm(__)m
昨日は、ちょっと早めに寝たので今日は、5時半に目が覚めました!
せっかくなのでこのまま起きちゃおって事で、コーヒーを飲みながらメールやネットをチェックした後、このblogを書いてます!

昨年までは、早朝の番組が週に4日あったので番組がない日もわりと早起きをしていたんですが、今年からは、月曜日、火曜日に早起きする以外は、わりと朝寝をしてしまいがち。。(苦笑)
早起きってやっぱりいいわぁ。

朝一番にコーヒーを飲んだ後は、頭もすっきりしてやりたい事もはかどります!!
コーヒーといえば私は、家ではもっぱらインスタントコーヒー。
お湯を注ぐだけの便利さは、日常茶飯事バタバタしている私にはピッタリで、もう長年インスタントコーヒーLover'sです。

ちなみに、インスタントコーヒーは、大正時代にアメリカから日本に輸入されたそうですが、そもそも発明したのは日本人なんですって!
シカゴ在住の日本人化学者 加藤博士によって明治32年に生まれたもよう。
知ってましたぁ??
(私は、知らなかった。。)

私は特にコーヒーの味と香りにこだわるタイプではないのですが、実家で、あるメーカーのインスタントコーヒーを長い間飲んでいた為に、 ずっと同じメーカーのインスタントコーヒーを愛飲してました。
先日、デパートのバーゲンで、
『グアテマラブレンド』『スペシャルテイスト』
『エクストラマイルド』
などの魅力的なネイミングのインスタントコーヒーの詰め合わせを発見。
しかも、超お財布に優しい価格だったので、即ゲットしました!!
今、2種類めを飲みはじめたところ。。

まだまだ、違いがわかる女には、なれなさそうですが(苦笑)
いつか見つかるかな?
ただ馴れた味ではなく、本当のお気に入りが。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓 目覚めの一杯☆ avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる