avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「年末年始1」

<<   作成日時 : 2010/01/22 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#26 ゆう




         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!




画像寒中お見舞い申し上げます
年末年始 皆さんはいかがお過ごしでしたか?

今年も宜しくお願い致します(^з^)-☆


私は仕事で年末からヨーロッパで過ごしていました
今冬のヨーロッパは霧や曇り空が続き、時折雨や雪が降り、気温もマイナスに下がったりと体温調整が難しかったです。

しかしクリスマス前の4週間は楽しいものです。画像

アドヴェントとよばれるクリスマスイベントが毎年 各都市で行われるのですが、多くの人が夜遅くまで集っているので賑やかです。
私も仕事の後はクリスマスマーケットへ出かけ、ツリーのデコレーションやクリスマスグッズなどを見て、買って散策していました

このクリスマスマーケットでオススメなのは「グリューワイン

これは赤ワインにレモンやオレンジの皮、香料、はちみつなどを加えた温かい飲み物なんですが、体が芯からあたたまるのでオススメです。
味も美味しいんですよ

画像これはマグカップでいただきますが、マグカップは気に入ったら返却しなくてもいいので、そのままマグを持ちながらマーケットを巡るのも良いものです

しかしこのワイン、意外と度数が高いので;;

気がついたらいつも陽気になっていたのでした〜



またヨーロッパの続きを書きたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「年末年始1」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる