avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうが見る「車載の近未来」

<<   作成日時 : 2009/11/17 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#24 ゆう




         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!



画像晩秋です
一雨ごとに気温が低くなっていますが、みなさん暖かくしてお過ごしですか?

先日は「東京モーターショー2009」に招待して頂き行ってきました
今回は世界企業の出展が少ないなどと言われていましたが、乗用車の試乗会や車の各部品メーカーの先進技術なども紹介されていて、見所満載となっていましたよ

モーターショーで様々な部品メーカーの取り組みが見られることは、一興だと思います画像
その中でも目に留まったのが、ホンダブースに展示されていた「ひょうたん形の乗り物」!
実はこれ、「ASIMO」の技術を応用して生まれた「一輪車」なんです。
これは一輪車に乗れない人でも乗ることが出来ます
バランスを取らなくても「ひょうたん形の乗り物」が自らバランスを取って倒れないようにしてくれるので、行きたい方向に軽く体重をかけるだけで前後左右や斜めへ自由自在に行けるという優れものになっています。
画像これは、ほしいぃ
また先進性で走る楽しさを追求したという2人乗りのスポーツカー「レクサスLFA」も見どころでした。
そしてヤマハのブースでは、LFA車内に響くエンジン音、マフラー音に聞惚れていました〜。
他にも魅了されるブースがたくさんあったので、ゆっくり細かい部分まで堪能してきましたよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうが見る「車載の近未来」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる