avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「初体験」

<<   作成日時 : 2009/04/13 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#19 ゆう



         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!


暖かな春の陽気が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

画像先日私は、名古屋栄にある「シガークラブ」で初の「葉巻」体験をしてきました〜
興味のきっかけは、英雄ナポレオンが「葉巻」の愛好家であったことや、普及の第一人者といわれていること、また麻生首相が「葉巻」を吸って自分の時間を過ごすというニュースを聞いたことから。。。

私は「お酒」好きなのでよく飲みに行きますが、今まで「葉巻」や「たばこ」を吸ったことはないので、ドキドキの体験でした

でも、ここでは初心者でも「葉巻」体験ができるよう、お店のオーナーが、とっても親切に教えてくれますよ
ここの女性オーナーが、また カッコいいの

店内は、枕木をふんだんに使ったアンティーク調で統一されていて、世界中の「たばこ」や「葉巻」がびっしりと並べられています。
「葉巻」は、びっくりするほどの種類があって、1本500円のものから1本○○万円のビンテージものまであって、驚きました!画像
私はどういう基準で「葉巻」を選べばいいのか解らないので、お店のオーナーに決めて頂き、初体験!!
「葉巻」は、煙を肺まで入れず、みんなで回し飲み(回しふかし)をするのが楽しい・・ということで、一人1・2回ふかして 煙の香りをゆっくりと楽しんできたのでした〜

フレーバーが口の中に広がって、心地のいい体験でしたよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「初体験」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる