avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓コノハけいぶ!

<<   作成日時 : 2009/02/23 01:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コノハけいぶ

画像


昨日、Radio-i Weekend-iのONAIR後、オアシス21で行われていた愛知県警の『ふれ愛フェスタ2009』に行ってきました。
県警のシンボルマスコット「コノハけいぶ」と一緒にパチリ☆
「コノハけいぶ」は、愛知県の鳥、コノハズクをモデルに生みだされたものなんですって。
ちょっぴりとろ〜んとしたオメメに少し丸みがかったクチバシが可愛いゆるキャラです。
側にいるだけで気持ちが和らぐような不思議な癒しパワーをもっている「コノハけいぶ」!
子どもや大人たちからも大人気で、握手したり写真を撮ったり。。
次から次へと大忙しでした。
毎月、第2、4土曜日のWeekend-iに愛知県警の方をお迎えして、防犯や交通安全に役立つ情報をお話し頂いているのですが、毎回、防犯などへの自分の意識について改めて考えさせられて、シャキッとなります。
以前、帰宅してドアの鍵を開けた時、ドアに挟んであった宅配便の不在通知が気になって、それを見ながら家の中に入ったところまでは覚えているんですが、鍵の存在をすっかり忘れていたようで鍵がドアに挿したままったんです(>_<)
幸いその直後に水道メーターの検針に来た方がすくに知らせて下さったので、本当に助かりました。。
私の場合、一つの事に集中すると他の事は忘れてしまうというか見えなくなってしまいがちなので気をつけないかんね〜!
気を緩めるのは、「コノハけいぶ」の前だけで(笑)。
明日のPitch Morning Blendもシャキッと頑張ります(^_-)-☆
では〜♪
おやすみなさい zzz〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓コノハけいぶ! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる