avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓 かぶりつきっ!!

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かぶりつきっ

画像


方位磁石の次は、いきなり、かぶりつきで失礼します。

今週の火曜日、節分の日。
事務所のデスク、Miyukiちゃんのママのお手製恵方巻をランチタイムに頂きました♪
Miyukiちゃんと二人で、方位磁石で今年の恵方、東北東を確かめて恵方巻を食べきりました。
もちろん、終始無言!
(その状況に笑いがこみあげてくるのを必死でこらえながら。。。)
中に入っているかんぴょうが噛み切れず、する〜っと全部出てきちゃって、Miyukiちゃんも同じかな〜っと、私の後ろにいた彼女を恐る恐る見ようとしたんだけど、きっと、顔を見合わせたら笑ってしまうんだろうな〜。。と、振り返る事なく、ひたすら前を向いて必死に食べましたわ。
そもそも恵方巻は、お願い事をしながら頂くものでしたよね?
私の場合、笑えるのを必死に我慢している時点でダメダメですね〜。
毎年同じ状況に反省するんだけど、それでも、毎回誰かと一緒に食べてる。
だって、この妙な楽しさ、やめられない!
(不謹慎ですかね〜)
それにしてもMiyukiママの具いっぱ〜い、愛情たっぷり、ちょっぴり甘めの恵方巻はホントに美味しくて病み付きになります!
今年もきっと元気いっぱ〜いに過ごせるはず(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓 かぶりつきっ!! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる