avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「“ゲイジュツ”散歩」

<<   作成日時 : 2009/01/13 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#17 ゆう



         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!




画像新年を迎えましたが、みなさんは年末年始をいかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりの休暇を使って、関西〜関東へといままで気になっていた場所をぐるり巡ってきました。

その内のひとつ「岡本太郎記念館」は、とても素敵なところで、すぐに私のお気に入りとなりました!
この記念館は、東京青山の骨董通り近くにある「住居」なんですが、岡本太郎は ここで50年近くも生活をし、「太陽の塔」をはじめ、モミュメント、彫刻、絵画、膨大な著作などを生み出すこととなるんですよ

画像アトリエ内と外の庭(「実験茶会」が開かれた庭)には、大小さまざまな作品・造形物がずらりと置かれていて、私は岡本太郎の作品をこれほどたくさん見るというのは、今回が初めてだったけれど、お茶を飲みながら“作品を間近で見るという贅沢”をゆったりと味わってきました

とてつもないエネルギーのたまった場所でした〜。

感性が高まった私は、今年も良い仕事が出来そうな気がします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「“ゲイジュツ”散歩」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる