avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓 ヤング@ハート

<<   作成日時 : 2008/11/14 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ヤング@ハート

画像


今、公開中の映画『ヤング@ハート』は、アメリカ、マサチューセッツ州にある小さな町で活躍する平均年齢80歳のおじいちゃん、おばあちゃんによるコーラス隊の活動を追ったドキュメンタリー映画です。
コーラス隊といっても、歌う曲は、ソニック・ユースやボブ・ディラン、ジェイムス・ブラウンなどなど。
ファンキーなおじいちゃん、おばあちゃん達から元気、パワー、ガッツetc・・あらゆるポジティブなものをいっぱい、いっぱいもらえます!!
中でも、あるおじいちゃんが、仲間の分も精一杯歌ってくれたコールド・プレイのフィックスユーは、彼が今までに積み重ねてきた人生が現れているかのようなとっても重みのある歌でした。
2008年も今まで沢山のいい映画に出会ってきたけど、この映画は、間違いなく今年自分に影響をあたえてくれた中の3本に入ります☆
これをみたら、もう年齢を言い訳になんかできないぞっ〜!!(苦笑)
明日からっ。。じゃなくて、今日、これから頑張ろっ(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓 ヤング@ハート avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる