avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓 じゃじゃ〜ん(^O^)/

<<   作成日時 : 2008/10/07 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

じゃじゃ〜ん(^O^)/

画像


答えは、『エコバッグ』
でした!!
あっ、別に驚きもないって??
ですよねぇ。。(苦笑)
このバッグ、
適当に折りたたんで、バッグにくっついているポケットにしまうと、ティッシュケースのようにコンパクトになるので、バッグに入れっぱ〜でも、全く気にならない優れモノです☆
最近、常にエコバッグを持ち歩いて使っていらっしゃる方、本当に多くなりましたけど、
私の場合、エコバッグは、いくつか持っているのに
持ち歩くのを
よく忘れていましたf^_^;
私がよく行くお店でも先週末からレジ袋有料化がスタートしました。
スーパーやコンビニで買い物をした時に受け取るレジ袋の年間使用枚数は、約300億枚で、これは国民一人あたり約300枚ほどを使用している事になるそうです!
今までは、何気に貰ってしまっていたレジ袋。
一枚一枚、袋の代金を払うごとに、
環境の事や資源の節約などについてハッとさせられますね。。
このエコバッグだったら、もう、持ち歩くのを忘れる事もなさそうです(^O^)
ただ、沢山買い物をする時には、
もう一枚持って行くのを忘れないようにしなきゃね
(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓 じゃじゃ〜ん(^O^)/ avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる