avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2008/06/20 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#33  『すっきりサッバリアボカドまぐろ丼』〜編


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




画像梅雨なのに、晴れの日が続いてますよね。。。
という書き出しで中途半端になっていたブログが1週間放置
さすがにここ数日は、雨が降ったりすっきりしないお天気が続いております。
やっと梅雨らしくなったという感じですね。。
雨の日は、くるくる天然パーマの前髪のくるくる度に磨きがかかるので、梅雨入りする直前に美容院にダッシュ
前髪にストレートパーマをかけて、いつ雨が降っても大丈夫
しばらく晴天が続いていた時は、
「な〜んだ。。せっかく・・」なんて思ったりもしたけど。
今は、何となくジメジメ〜とした湿度の高い、蒸し暑さにやられております!!
梅雨を甘くみておりましたわ〜

私は基本的に、蒸し暑いと食欲がなくなるんですが、さっぱりしたものならどれだけでも食べれるから不思議〜!!
本格的な夏に向けて、早くも夏バテしないようにしっかり食べておかないと
うん!!(自分に言い聞かせている)

料理から縁遠い私から、この時期オススメメニュー

すっきりサッバリアボカドまぐろ丼
(ネーミング、なっが〜)

あったかご飯に、アボカドと醤油につけこんだマグロをのせて刻みノリをふりかけて、画像
『はい!できあがり!!』
最初は、マグロとアボカドのコラボ?と思ったけどめちゃうまです
それにアボカドには、がんや動脈硬化、老化防止に効果があるといわれているビタミンEや鉄、リンなどのミネラルも豊富に含まれているそうです
食物繊維も豊富で便秘予防にも効果的なんですって。

おまけにわさび醤油をつけると「トロ」のような味が。。
しない??(笑)
それはともかく、アボカドには沢山の栄養素が含まれているのでぜひご賞味アレ!

週間天気予報を見ると、しばらくマークのお天気が続くようだけど、今のうちに美味しいものを食べて栄養つけて、太陽ギラギラ照りつける真夏に備えて体力つけとこっ。

今朝、久々に少〜しウォーキングしました!
住宅街を歩いていたら、どこかの家から目覚まし時計が鳴っている音が聞こえたり、卵焼きの匂いがしてきたり「ザ・朝の風景」って感じで、ここからみんなの一日が始まっていくんだな〜・・・と。
一日の始まりを客観的に見れたようで、何だか新鮮でした
来週から、本格復帰しよっ!
ウォーキング〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる