avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2008/06/06 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#32 体調回復には、やっぱり栄養たっぷりのほにゃらら〜編


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞



画像梅雨に入りまして、もう5日
・・雨が降ったり、止んだり・・
皆さん、体調、崩していないですか〜?

私は、入梅直前にひっさしぶりに高熱を出したんですが、なんと1日で回復
高熱が出ると回復に時間がかかる私にしては、驚異の回復ぶりでした。。
これでもかっ、というくらいの長時間、思いっきり寝たのと、栄養がある物をしっかり食べたのが、よかったのかも

病み上がりに、先輩達が「もつ鍋」を食べに連れて行ってくれました
ぷりっぷりっの「もつ」と甘くてシャキシャキのキャベツを食べながら、幸せを実感!!
おいすぃ〜
「こんなに食欲あったけ〜っ」
というくらいに、食べる!食べる!!
お鍋の後は、雑炊ではなく、おそば。画像
お鍋にラーメンのような麺をいれて、ごまをたっぷりふりかけ、待つこと数分
おそばの出来上がり!!
栄養たっぷりのもつ鍋、おそばをしっかり頂き、体調完全復活したのでした。
翌日もお肌プルプルだったし・・恐るべし、「もつ」のパワー・・・
美味しくて、栄養あるものをたっぷり食べて、お互いに体調管理には、くれぐれも気をつけましょう!
(お前が言うな!!笑)

元気になったところで、お仕事のお話を
画像先日、「ぎふ長良川の鵜飼」を取材してきました。
写真は、鵜飼のマスコット、「うーたん」です!
長良川の鵜飼は、毎年5月11日から10月15日まで、中秋の名月を除く毎日行われるので、鵜匠さんは、その間一日もお休みすることもなく毎夜、長良川に出られます。
5ヶ月ほど・・ぶっつづけです。。
1週間休みなしだよ〜・・なんていうレベルじゃないですね!!
頑張らねば
鵜匠さんにインタビューさせてもらったり、岐阜の観光スポットを取材した模様が、6月7日からのRadio-i「weekend−i」番組内「weekend focus」のコーナーでオンエアーされます。
名古屋からJRで20分以内で気楽に行ける「岐阜」の魅力をあれこれ紹介していきます。
よかったら、聴いてくださいねぇ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる